スノコ取付/階段塗装
今日は、午前中にお客様宅でスノコの取付作業。午後からは勝見の現場で階段の塗装作業を行いました。
火打ち梁に載せる形で、スノコを取付けさせていただきました。
事前に、塗装作業とカットはしておいて、現場で手早く組立て作業という形をとりました。
それでも、現場で調整しながら組立てたので、2時間かかってしまいましたね。
こちらも、エアコンのメンテナンス時に、人が載れるスノコとして作らせていただきました。
ロフトの階段側からでも、お掃除が出来ると思っていましたが、メーカーは厳しいですね。こちらも足場を作ってくれなくてはダメと言われてしまいました。
それで、こちらはもう造り付けで、足場になる床を作ってしまおうというご提案です。
物も載せられるし、物干しざおを吊るしてもいいかもと、お客様とお話ししていました。
午後からは、勝見の現場へ。
リビングに、フローリングが張られました。メープルのラスティック乱張りというもので、荒々しさがあって、かっこいいフローリングです。
階段の塗装は、サクラの突板張りに薄いベージュを塗らせていただきました。
透明だけだと、きつい赤色に発色するので、白を多めにして自然塗装を塗らせていただきました。赤みは出てきますが、ちょっと押えられたと思います。
お施主様が差し入れを持ってきてくださいました。
外は暑いのに、中が涼しくて、FPの家の性能を実感されてお帰りになりました。
やはり性能も、体感するのが一番わかりやすいですね。