足場解体
今日は、朝一バルコニー手摺塗替えの現場確認。
その後、荷受けの予定で事務所で待機する間、施工図の作成や発注作業。
午後は、高木中央の現場で、屋根廻りの防水処理作業。
夕方にリフォーム現場確認と、大東の現場確認でした。
今日は、朝に急遽、大東の現場の足場解体をさせてほしいと連絡があり、荷物が入る段取りがあって、困ったなと思ったのですが、今度は荷物が明日になるということになり、結果オーライとなりました。
細かい段取りやスケジュール調整は、常に頭の中で組立てているのですが、急な変更にも対応しなくてはならず、なかなか楽にはさせてくれませんね。
とはいえ、足場が解体されて、やっとスッキリしました。
後ろの外壁ですが、じつはどちらも屋根に使う材料を壁に張っています。
この家で使用しているガルバリウム鋼板の張り方は、6種類くらいになるかな。
お客様に、現物の張り方を見て、選んでもらえるようにしました。