節分と息子たち
今日は、朝のうちに木田の現場確認。左官屋さんと電気屋さんが作業に来てくれていました。
お客様も、ちょこっとおいでいただき打合せもさせていただきました。いよいよ現場も大詰めというところです。
午後は、家族で簸川神社さんへ節分のお参りに行ってきました。長男も後厄のお祓いもしていただきました。去年、仕事で忙しくして出来なかったものですから、今日はすっきりしました。夜は恵方巻ですね。
話は変わって、次男からLINEが来て、インスタグラムで知り合ったブラジル出身の現代芸術家の方に展示を誘ってもらって行ってきたという話でした。
空間音楽を担当している日本人の方に通訳をしてもらって、お話してきたそうなんですが、そのお二人から、インスタの写真や作品などをすごく褒めていただいたそうです。
学校の授業とは関係なく、自主的に作ったCDアルバムもなかなかの出来栄えなので、ご紹介したいと思います。
劇団ムサビの昨年秋の公演の舞台音楽を収めたアルバムで、劇中の音楽を担当された方に全面的に任せていただいて、数量限定で作り上げたものだそうです。
写真撮影から、ライナーノーツの構成、実際に製作する構成まですべて行って、本格的に作り上げています。
とても素敵に仕上がっていて、1枚分けてもらいました。
こうして、自分で作った作品を、多くの人に見てもらいながら、デザインに共感していただける方との出会いも生まれるということ…。
これからも、一生懸命に作品と向き合っていけば、努力を認めてくださる人が出てくると思います。
私も、息子に触発されながら、もっと頑張らなきゃなと思うところです。