カーテン工事と基礎確認
福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、午前中にお客様来社、設計打合せ。午後は、大宮の現場で完了検査立会いと、壁掛けテレビの取付と、2階にドラム式洗濯機を上げる作業。
夕方になりましたが、丸岡の現場で型枠とアンカーボルトの確認作業。大宮の現場に戻って庭樹の水やりでした。
こちらは、家電屋さんに代わって当社でドラム式洗濯機を2階に揚げる作業です。
2階廊下に設けたグレーチング床を外して、チェーンブロックで引き上げたところ。
チェーンブロックをかけている梁も、このために構造段階で取り付けておいたものです。
ドラム式洗濯機も重量が79kgありますので、もし階段から上げるとしたら、かなり大変だったろうと思います。
午前中にカーテン工事がありました。
こちらリビングのタテ型ブラインドは、かなりユニークなデザインをしております。
トーソーのデュアルシェイプスタイルDというものだそうです。
お施主様も、よく見つけられたものだと思います。
丸岡の現場は、明日の朝一にコンクリート打設となるため、アンカーボルトの位置とレベルの再確認です。
玄関とユニットバス部分は、基礎断熱となるために、30㎜ウレタンパネルを外部側2重にして断熱をします。
明日も、暑い中のコンクリート打設となりそうです。