地鎮祭といろいろ
高性能住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝一に外構解体工事の現場で養生作業と解体指示。その後地鎮祭準備と地鎮祭。
午後は、越前市のお客様宅換気システムメンテナンス。その後、越前市の現場でお客様と外構などの打合せでした。
荒木新保の現場で、地鎮祭を行いました。
2020年の8月に調査を始めてから、土地の様々な問題にぶつかり、2年越しの着工となりました。感慨深いところです。
車が突っ込んでフェンスを壊されたお宅の、いよいよフェンス解体となりました。
お隣のカーポートにブルーシートやプラダンを当てて、養生をしてきました。
奥様から、想い出のあるフェンスとベンチなので、一部でいいから残して、またベンチを作ってほしいという依頼がありました。
一部のデッキ材と柱を持ちかえりましたが、大切に思っていただいて本当に嬉しい話です。
午後から、私は越前市に向かったので、息子に高圧洗浄機で、綺麗にしてから養生めくりもさせました。
次はブロックを直して、フェンスはアルミで作成する予定です。
15時半から越前市のお客様と現場打合せ。照明の感じを見てもらったり、外構の打合せもして、もうほぼ打合せ事項は完了しました。
普段は、プランテーブルという打合せソフトを活用して、それこそ毎日のように私から質問を投げかけていて、お施主様も大変だったかと思いますが、根気よくお付き合いいただきまして、感謝しています。
本当に良いお宅に仕上がってきたので、私もとても嬉しく思っているところです。
もうあと一息というところです。