パネル搬入/土台とパネル伏せ
福井 高性能住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝から隣の現場の土台伏せ作業と、FPパネルの搬入荷受け養生作業を行いました。
朝から、日差しが強くて、半日で日焼けしました。
こちらは作業がすべて終わった後の写真です。
大きな材料は、FPの屋根パネルですね。今回は、パネルはすべて先に現場に納めました。
1階はほとんどが土間の作業場と倉庫なので、床を張る部分はこれだけです。
FPのパネルを大引き間に落とし込み、気密テープを貼って気密をとってから、24㎜の合板を張ります。
上から撮影した監視カメラの映像です。床パネル部分は厚いブルーシートで覆います。
次は、火曜日に構造材の搬入。水曜日に足場施工。20日木曜日に予定していた建て方ですが、22日土曜日に変更しました。
20日が、ずっと天気予報を見てきましたが、雨の予報が揺るがないので、延期することに決めました。
当社は、雨の日に建て方を行わないことにしています。
材料は濡れないほうがいいですし、雨の日の建て方は危険を伴います。
日程変更は、工事関係者皆さんに協力していただかないと出来ませんし、段取りも大変なのですが、なんとかそこを頑張って取り組んでおります。