2階リビング/土台搬入

福井 住宅設計 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、現場段取りと設計作業2件分。その他、材料荷受け養生作業でした。

今朝、強い雨が降り続きそうで、朝からパネル搬入の予定で、早朝から起きていたのですが、運送会社から連絡があって、トラックがトラブルで、キーを回してもまったく動かなくなって倉庫を出られないといいます。

こちらとしては、10時頃まで荷下ろし延期してもらおうと思っていたところで、それなら今日でなくていいと伝えました。

雨の中下ろすのも、濡らさないのは大変ですからね。結果オーライとなりました。

 

さて、今日の写真です。

2階リビングです。壁面に家具収納を設けましたが、こちら上下ともにレコードがどっさり入る予定です。カウンター部分は、レコードのターンテーブルが置かれます。

正面には65型の壁掛けテレビと床から浮いた収納を設置させていただきました。

テレビの背面は、天井からの間接照明。カウンター部分も間接照明を入れさせていただきました。

カウンターのサイドには、パソコンが置かれる予定で、キーボードが引き出して使える工夫をしています。

カウンター上は、パンチングボードを張ってあるので、フックを用意すれば、いろいろ物が掛けられます。

夜は当然閉まっていますが、連窓の出窓を持った部屋で、日中は明るく開放的なお部屋となっています。

特徴的なパーケットフローリングが部屋にインパクトを加えていますね。

 

さて和田中の現場ですが、今日は、土台と大引などの材料搬入を行いました。

午後は、雨も無く楽に荷下ろしできました。材料はビニールにくるまれていますが、いつもブルーシートで覆うことは欠かせません。

明日の晴れ間を利用して、土台伏せから大工さんに入ってもらう予定です。

2024年07月01日(月) 18:18 | カテゴリー: インテリア, デザイン, 作り物, 完成写真, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索